ブログ

ヘアメイク講習

テーマ :

 

ヘアメイク講習_20170628_1

昨日はヘアメイクの世界で活躍するハヤシルイさんをお店にお招きしての講習会でした。

普段の営業スタイルとは違い、トレンドについての知識やコレクションで必要になる技術をスタイリスト全員で学びました。

最後はテーマに沿ってのヘアの自由政策

斬新なスタイルをそれぞれ作り上げるので楽しく学ぶ事ができました。

梅雨時期オススメ

テーマ :

梅雨時期のおすすめ!

AVEDA スムーズインフュージョンシリーズ

髪を理想的なサラサラストレートに近づけてくれるラインナップです。

日本よりも断然に厳しいアメリカ基準のオーガニックの認定をされている商品なので

96%のオーガニック成分となっております。

当店での人気ランキングは以下の通り

3位    スムーズインフュージョン コンディショナー

2位       スムーズインフュージョン シャンプー

そして1位は スムーズインフュージョン ナチュラルストレイトナー

です。

梅雨時期だけでなく年間を通して使うことももちろん可能です。

梅雨時期のオススメ_20170609_1

メンズカット!

テーマ :

新人スタッフのカラーカットをしてみました。
ツーブロック刈上げスタイルです。
カラーはブリーチをして上からハイトーンのベージュ系カラーをのせました。

メンズカット!_20170529_1

仕上げは髪質がクセ毛で広がりやすいのでジェルでウエット
仕上げにしてまとめました。

撮影別写真

テーマ :

先日の撮影スタイルです。
写真の撮り方により雰囲気が大きく違いますね!

ヘアカタの雰囲気で撮影したもの

雰囲気の違うフォト_20170522_1

作品的なイメージで撮影したもの

雰囲気の違うフォト_20170522_2

ヘアカタ用正面からシンプルに撮影したもの

雰囲気の違うフォト_20170522_3

撮り方で大きく雰囲気が変わるのも撮影の大きな魅力ですね!

雰囲気の違うフォト_20170522_4

夜遅くまでありがとうございました!

撮影 春夏ヘア

テーマ :

撮影 春夏ヘア

撮影 春夏ヘア_20170508_1

またまた撮影しました。

春夏をイメージして柔らかいイメージでウェーブヘア

近々編集次第アップします。

今年はニュアンス的なスタイリングが特にオススメです。

今回使用のスタイリング剤はヘアオイルのみ

ふるふわボブ

テーマ :

営業スタイル
肩につかないくらいのボブスタイル
トップにレイヤーを入れ全体に軽さを出し、抜け感がでるように
しました。
さらに手入れが楽なようにデジタルパーマを中間から毛先にかけて
クセ毛っぽいナチュラルな動きをつけてみました。

ゆるふわボブ_20170503_1

スタイリングはオイルと少しワックスをつけて広がりを抑えつつ
クシュクシュっと無造作でルーズな感じに仕上げました。

躍動感

テーマ :

    躍動感_20170407_1

先日の撮影、春らしくそして夏らしく今年のトレンドのカラーは寒色系が

続きそうです。

そんなカラーをイメージして撮影しました。

作り込み過ぎない定番のウェーブスタイル

赤みを打ち消すくらいのアッシュ系、マット系、今年もオススメです。

暖かくなってきたのでトーンアップ オススメです!

襟足スッキリボブ

テーマ :
えりあしスッキリボブ!
営業スタイル
えりあしスッキリの丸みのあるボブに切らせていただきました。
自然なクセをいかしてスタイリングしやすようにカットしました。

えりあしスッキリボブ!_20170403_1

重めな質感だけどすっきり抜け感のある感じです。

えりあしスッキリボブ!_20170403_2

仕上げはやわらかめのワックスでツヤ感やまとまりをだしました!


春スタイル撮影

テーマ :

春スタイル撮影

春スタイル撮影_20170331_1
春スタイル撮影_20170331_2

春スタイルの撮影です。

以前ビーエリア2Fだった場所が新しく撮影スタジオとしてもリニューアル
その1回目の撮影をしました。

春らしくかわいいをイメージしての撮影です。

カメラはいつも通り馬場さんです。

スタイル写真はまた後日!

2017 入社式

テーマ :

2017入社式

2017入社式_20170331_1

毎年恒例の入社式が行われました。2017年の入社はグループ全員合わせて9名です。

これから技術や接客を覚えたらお客様に携わっていきますので新人さん達の成長をお楽しみに!

最新の記事

カレンダー

« 2017年8月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031